Asial Blog

Recruit! Asialで一緒に働きませんか?

タグ「Photoshop」の一覧

Slicyで面倒なPSDのスライス作業を効率化 !

カテゴリ :
デザイン・UI
タグ :
デザイン
Photoshop
slicy.png
こんにちは、最近コード書く時間がなくなってPhotoshopいじっている時間の方が主になってきました、久保田です。

Photoshopを使った画像書出しの時には、面倒なスライス作業をやらなければいけません。この記事では、Photoshopで面倒なスライス作業を劇的に効率化してくれるSlicyというアプリの紹介をします。

SVGと画像ファイルの容量の差を検証-2 〜PNG,GIF追記〜

カテゴリ :
デザイン・UI
タグ :
Photoshop
Illustrator
SVG
PNG
GIF
図−1 四角のチャート
こんにちは。和田です。
とうとう12月になりました。今年もあと1ヶ月弱。時間が経つのは早いですね。

さて、今回は前回に引き続きといいますか、
「PNG,GIFとSVGを比較した方がよいのでは!?」というご意見いただきましたので、そちらの比較をしてみようと思います。

SVGと画像ファイルの容量の差を検証

カテゴリ :
デザイン・UI
タグ :
SVG
Illustrator
Photoshop
PNG
JPG
図−1 四角のチャート
こんにちは。和田です。
今後数回に分けて、デザイナー視点でSVGファイルについて書いてみようと思います。
(あくまでデザイナー視点ですのでIllustratorで作成した図をSVG保存して、どうなるか…みたいな事を書いていきたいと思います。)

ベテランPhotoshopユーザも必見! Photoshop CS6 新機能まとめ

カテゴリ :
デザイン・UI
タグ :
Tech
Photoshop
デザイン
11-1.png
こんにちは、鴨田です。

先日、会社のPCにAdobe CS6が導入されました。
今までCS4だったので、いろいろな変化に驚いています。
今回はPhotoshop CS6の新機能について、紹介したいと思います。

ただし、CS4→CS6になっての変化なので、
CS5からある機能も少し含まれているので、あしからず。

古びた紙にかすれた風の文字のデザインを作ってみました。

カテゴリ :
デザイン・UI
タグ :
Photoshop
デザイナー
古紙
スタンプ風
Tech
古びた紙に_13_完成.png
9月はイベントが多く、キャンペーン用フライヤーなど目立つような派手な印刷物を作っておりました。
そこで今回は、派手でポップなデザインをPhotoShopで作成してみようとおもいます。

質感はどこからやってくる?

カテゴリ :
デザイン・UI
タグ :
Tech
Design
Graphic
Photoshop
デザイン
00.png
こんにちは、鴨田です。

何かパーツをデザインするとき、
もっとリアルにしたいな、質感を出したいな、とか、
思うことがあったりしませんでしょうか。

まあどういうデザインを行っているかによって違うとは思いますが、
誰もが一度はそんなことを考えたことがあるはずです。

では、何をもってリアルな質感というのか?

Photoshopを使用した簡単な画像加工を3つご紹介

カテゴリ :
デザイン・UI
タグ :
Tech
Photoshop
レベル補正メニュー.jpg
こんにちは、大橋です。
最近はデザインの仕事を行うことが少なくなってきました。
本日は私自身のリハビリも兼ねて、Photoshopでの簡単な画像加工を3つ
ご紹介させていただきます。

PhotoshopCS5新機能「パペットワープ」を使った画像加工

カテゴリ :
デザイン・UI
タグ :
Tech
Photoshop
penguin.jpg
はじめまして。大橋と申します。
昨年の11月からアシアルで、ディレクター/デザイナーとして働かせていただいております。

本日よりブログを書かせていただくことになりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

今回はPhotoshopCS5の新機能「パペットワープ」を使用して写真を加工する作業を行いたいと思います。

Photoshopで画像加工をするための基本的な使い方

カテゴリ :
デザイン・UI
タグ :
Tech
Photoshop
p01
こんにちは、鴨田です。

デザイナーとしては、細々とした仕事でも、
依頼してもらえたら、特に面倒だとか思わずにやるのですが、
依頼する側からしたら、いちいちお願いするのも申し訳ない、
と思っていらっしゃる方もいます。

Photoshopが使用できる環境があればの話ですが、
ちょっとした画像加工のやり方をご紹介します。

Photoshopのバッチ処理を使って、大量のaiファイルをpngに変換する

カテゴリ :
デザイン・UI
タグ :
Tech
Photoshop
バッチ
拡張子
変換
001
こんにちは、鴨田です。

前回はPhotoshopで壁紙を作りながら、基本的な使い方を覚えるという記事を書きました。

今日は、前回の続きをやりますと言いたいところですが、
ちょっと予定を変更してお届けしたいと思います。

最近、大量のaiファイルを指定の大きさのPNGに変換する、
というとても地味な作業をしたので、
俗に言うPhotoshopによるバッチ処理の解説をしたいと思います。