Asial Blog

Recruit! Asialで一緒に働きませんか?

タグ「extension」の一覧

GoogleChromeのExtension作成 タブの削除時に直前のタブに戻る拡張を作ってみる

カテゴリ :
フロントエンド(HTML5)
タグ :
Tech
Chrome
extension
1.png
こんばんは。松田です。
今日はGoogleChromeのExtensionを作ってみたいと思います。
実装するExtensionの内容はとっても簡単。「タブを閉じたときに直前に開いていたタブに戻る」Extensionです。

GoogleChrome に Firebug extension をいれてみた + よさげなextensionまとめ

カテゴリ :
フロントエンド(HTML5)
タグ :
Tech
GoogleChrome
extension
Firebug
icon.png
こんにちは。松田です。
システムの開発時にはFirefox+Firebugが欠かせなくなっていますが、最近Firefoxがクラッシュしまくる現象に悩まされてます。セーフモードで起動しようがFirefox自体インストールし直そうが、ちょっと使っているとすぐにクラッシュ。
いい加減Firefoxに愛想がつきてきた・・・けどFirebug無いと開発できない。ChromeとかでFirebugっぽいこと出来ないかなぁ・・・、と検索してみたらFirebug Liteエクステンションなるものを発見。さっそく入れてみました。