Asial Blog

Recruit! Asialで一緒に働きませんか?

その他、日常の一覧

全国高等学校総合文化祭の審査員をしてきました

カテゴリ :
日常
タグ :
日常
高校総文
enchant.js
いばらき総文.jpg
こんにちは!生形です。

みなさんは、全国高等学校総合文化祭(高校総文)という催しをご存知でしょうか。
一言で言うと、「文化部のインターハイ」です。
毎年、日本全国から各種文化部の選抜校が集い、展示会やコンクールが行われます。
第38回となる今年の高校総文は、7月27日〜31日の5日間、茨城県で開催されました。
開催部門は演劇、吹奏楽、書道、写真、将棋などの全23部門で、
その中の一つに「コンピュータ部門」があり、アシアルも開催協力させて頂きました。

ハーフマラソンに参加してきました

カテゴリ :
日常
タグ :
日常
アシアル
ウェーイ!
運動
ランニング
002.jpg
こんにちは^^西尾です。

4月に入り、すっかり春な感じですね。

今回は、アシアル、実は体育会系なんですよ!(?)
というところをご紹介したいと思います。

株式会社テレビ朝日社向け、ハイブリッドキャストコンテンツ「クレヨンしんちゃん」の開発

カテゴリ :
日常
タグ :
Monaca for Hybridcast
ハイブリッドキャスト
日常
HTML5
開発支援ツール
クレヨンしんちゃん ハイブリッドキャスト
テレビ朝日さまが提供する「クレヨンしんちゃん」のハイブリッドキャストコンテンツを、ハイブリッドキャスト向けのHTML5コンテンツ開発支援ツール「Monaca for Hybridcast」を活用して開発しました。

シリコンバレー研修 2013/11

カテゴリ :
日常
タグ :
シリコンバレー
研修
2013年
旅行
2013-11-19 13.51.00.jpg
シリコンバレー研修について

2013年におけるアシアルの取り組みを振り返る

カテゴリ :
日常
タグ :
日常
アシアル
HTML5
JS
Monaca
HTML5をベースとしたモバイルアプリ開発プラットフォーム「Monaca」を正式リリース
御無沙汰しています。小林です。

12月も間近となり、今年も、あっという間に1年が過ぎて行きそうです。
今回は、改めて2013年のアシアルの取り組みについて振り返りたいと思います。

スマホアプリ開発の見積もりで気をつけたいいくつかのこと

カテゴリ :
日常
タグ :
Tech
iPhone
Android
アプリ
見積もり
icon
こんにちは、鴨田です。

普段はプロジェクトマネージャーやデザインディレクション、デザイナーとして、
働いている時間が長いのですが、営業として他社様に出向き、
案件ヒアリングや見積もりをすることがあります。

スマホ案件に携わることが多いため、大体の場合はスマホアプリ案件なのですが、
見積もり時に注意すべき事が多々あります。

今日は、スマホアプリ開発の見積もりで注意すべき点について、
いくつかご紹介できればと思います。

アシアル内で密かに活動する集団について・・

カテゴリ :
日常
タグ :
日常
アシアル
Nature-020.jpg
こんにちは、西尾です。

最近、アシアルでは、密かに部活動が発足して
いるとかいないとか。。

Developer Economics Q3 2013絶賛翻訳中!

カテゴリ :
日常
タグ :
Monaca
レポート
マーケティング
value migration.png
こんにちは塚田です。

7月19日にVisionMobileのDeveloper Economics Q3 2013のレポートが公開されました。Developer Economicsは、世界最大級のモバイル開発者を対象とした調査で、年に2回定点調査として実施されています。今回の調査から日本も調査対象になり、115カ国、6,000人の開発関係者からのアンケートへの回答とヒアリング調査をもとにレポートがまとめられています。

日本語版の翻訳は我々が担当しておりまして、現在、絶賛翻訳作業に取り組んでおります。そこで本日は日本語版をお待ちいただいている皆さんに、少しだけ先攻してご紹介したいと思います。

会社あるある-大手企業とベンチャー企業のメリット・デメリット-

カテゴリ :
日常
タグ :
日常
大手企業
ベンチャー企業
あるある
ライフハック
icon
こんにちは、鴨田です。

以前は、結構大きな会社で働いていたのですが、
その時のに経験と現状アシアルで働いている状況から、
大手企業とベンチャー企業の違いを語りたいと思います。

どちらがいいとかは、きっと個人の感覚により違うので、
就職とか転職の時の参考になれば幸いです。

非エンジニアにもオススメ。数学が苦手な統計初心者がR言語を触ってみる。

カテゴリ :
日常
タグ :
統計
R
犯罪
Rソースサンプル
こんにちは。海原です。
ここ最近、統計学が流行していますね。「統計学が最強の学問である」がきっかけになっているのでしょうか。数年前に比べてマーケティングが重要視される今日、統計の需要が増えたのかもしれません。私はまだこの本を読んでいませんが、読もうと思った矢先にたまたま統計ツールRに出会いまして、調べながら少しいじってみました。Rを使った感触から申し上げますと、SQLを叩いて好きなデータをピックアップするよりもずっと簡単で小気味良いのです。