Asial Blog

Recruit! Asialで一緒に働きませんか?

その他、日常の一覧

戦うプログラマによる戦略的アイデア量産テクニック

カテゴリ :
日常
タグ :
ライフハック
アイデア
企画
未来年表
ITに限らず何かを作り始めるとき必要になるのがアイデアです。
今回は、私が前職でデスマっている際に偉い人から「1週間後までに、10億稼げる新事業のアイデアを50個出せ!」と言われた時に編み出したアイデア量産テクニックをお伝えします。

アシアルお誕生日会♪

カテゴリ :
日常
タグ :
日常
アシアル
誕生日プレゼント
会社
飲み会ネタ
photo.JPG
さて、最近のアシアルですが、
アシアルでは、月に一度、その月のお誕生日のメンバーを祝って、
お誕生会を開催しています^^

今回は、5月お誕生日メンバーのお祝いで、
水道橋の沖縄料理屋に行ってきましたー(○・∀・)ノ★

自社ブログをメディア化し、やっと15万PVになって分かった成功と課題のまとめ。

カテゴリ :
日常
タグ :
日常
マーケティング
ga1.png
こんにちは塚田です。

先日LIGさんのブログに公開された岩上さんの「自社サイトをメディア化し、1年で100万PVにして分かった失敗と成功のまとめ。」という記事がアシアルのマーケ担当として大変参考になったので、これを機会にアシアルブログやその他の関連サイトがどんな状況なのかを、あらためて振り返ってみたいと思います。

Mobile World Congressに出てみて気づいた海外展示会出展で失敗しないための10のポイント

カテゴリ :
日常
タグ :
Monaca
海外
マーケティング
MWC
jetro_booth
こんにちは、塚田です。
私はマーケ担当なので、本日は技術ではなく展示会のお話です。

先日のプレスリリースでもご案内させてもらいましたが、2月25日から28日までスペインのバルセロナで開催されたMobile World Congressに出展をしてきました。

Mobile World Congressは世界最大のモバイル関連の展示会で、世界200ヶ国から7万人以上のモバイル業界の要人が一同に介します。その中でアシアルはJETROさんが主催するジャパンパビリオンの一角にMonacaのデモコーナーを設置しました。

アシアル社員旅行IN草津温泉

カテゴリ :
日常
タグ :
日常
アシアル
旅行
P1123986.JPG
2013年がはじまったと思ったら、
もう明日から3月なんですね(・_・)。。

早いっ!

まさに

「1月は行く 2月は逃げる 3月は去る」

ですね~o(_ _ )o

Amazonカンファレンス「re:Invent」とサンフランシスコ、ラスベガス旅行

カテゴリ :
日常
タグ :
日常
旅行記
キーノート会場の様子
こんばんは、牧野です。
先月23日から2日まで、遅い夏休みを含めた休暇を取ってアメリカ(サンフランシスコとラスベガス)に行っていました。
ラスベガスではアマゾンウェブサービスが開催したグローバルカンファレンス、「AWS re:Invent」に参加したので、その模様も含めて旅行の様子を紹介したいと思います。

12月7日(金) HTML5でここまで出来る! 「人気アプリに学ぶクロスプラットフォームアプリ開発の現実解」セミナー開催のお知らせ

カテゴリ :
日常
タグ :
日常
HTML5
クロスプラットフォーム開発
iPhone
Android
HTML5開発セミナー
こんにちは。小林です。

アシアルでは、12月7日(金)に、 HTML5でここまで出来る! 「人気アプリに学ぶクロスプラットフォームアプリ開発の現実解」と題して、セミナー(無料)を開催致します。

テレビ東京のワールドビジネスサテライトに紹介されました!

カテゴリ :
日常
タグ :
日常
interview1.jpg
10/29日(月)に放送されたテレビ東京の報道番組『ワールドビジネスサテライト』にてアシアルが紹介されました。

テーマは「BYOD」についてだったのですが、みなさん「BYOD」ってご存知ですか?

はじめまして!

カテゴリ :
日常
タグ :
日常
アシアル
ZERO.jpg
はじめまして!西尾です。

今月からアシアルで働き始めました(^J^)

主に経理・総務を担当しているのですが、
技術関係はまったく皆無なもので、、
アシアルの日常や、最近気になったことなどを
お伝えしたいと思います☆

世界のアプリ開発支援ツール市場は動きが速いですね

カテゴリ :
日常
タグ :
Monaca
kinvey_baas.png
こんにちは塚田です。

イギリスのモバイル業界のリサーチ会社Vision Mobileが「Developer Economics 2013」の調査を開始されたのでアンケートに協力してみました。