Asial Blog

Recruit! Asialで一緒に働きませんか?

その他、日常の一覧

東京上空をセスナ機で飛ぶ

カテゴリ :
日常
タグ :
日常
飛行機
セスナ
東京
スカイツリー
飛行場.JPG
こんにちは。小林です。
今回は休閑話で、先日東京上空を周遊してきた模様をレポートしたいと思います。

結婚式

カテゴリ :
日常
タグ :
日常
1.jpg
こんにちは、阿部です。

ここ数年、アシアルでもそうですが、友人間でも結婚ラッシュが続いています。
20代半ばであれば…まぁそうですよね…。

PHPカンファレンス2012に出展してきました!

カテゴリ :
日常
タグ :
日常
PHP
岡本さん
こんにちは、田村です。

先週の土曜日に大田区産業プラザで開催されたPHPカンファレンス2012について簡単にレポートさせていただきます。

今年はWordCampと合同開催だったこともあって、例年よりもかなりたくさんの方々にご来場いただき、終日大盛り上がりでした。

事務職面接対応をしていて、好印象だった方の特徴

カテゴリ :
日常
タグ :
日常
面接
事務
h-e4488cec.jpg
こんにちは。小林です。
8月下旬から9月中旬にかけて、現在、事務職面接対応をしております。
1日に1~2人、最後の追い込みで1日3人程度対、応をさせていただきまして、さまざまな方にお話を伺わせていただきました。そんな中で感じた想いを、少し書き綴ってみたいと思います。

「オープンソースカンファレンス2012Tokyo/Fall」に出展しました

カテゴリ :
日常
タグ :
日常
Monaca
オープンソースカンファレンス
こんにちは、田村です。

9月7日(金)・8日(土)に明星大学にて開催されました、「オープンソースカンファレンス2012Tokyo/Fall」に出展してきましたので簡単にレポートさせていただきます。

今回アシアルはMonacaフレームワークのオープンソース化をメインのネタとして出展してきました。

日野という都心から少し外れた場所での開催にもかかわらず、2日間とも多くの方が来場されました。

アシアルキャンペーン開始!「イラストでよくわかるPHP」出版決定!

カテゴリ :
日常
タグ :
日常
PHP
アシアル
asialcp.png
※本キャンペーンは終了いたしました。
イラストでよくわかるPHP
は無事出版されました。
是非お手に取っていただければ幸いです。

最新記事:日本一やさしいPHP入門書を目指して「イラストでよくわかるPHP」絶賛発売中



-----------------------------------------------------------------------------

本日、アシアル岡本雄樹著「イラストでよくわかるPHP」の出版記念キャンペーンサイトをオープンしました!!

なんと!1分で終わる簡単な診断ゲームをして結果をTwitterかFacebookでシェアすると、抽選でiPadや豪華書籍が当たります!!どしどしご応募下さい!

8月の誕生日パーティー in 久しぶりの社内

カテゴリ :
日常
タグ :
日常
写.JPG
こんにちは、阿部です。

8月最後のイベントは、本日開催の社内誕生日会&歓迎会です☆
久しぶりの社内飲み。ゲーム大会もあり、とても盛り上がりました!

今年の秋もIT業界のイベントが目白押し

カテゴリ :
日常
タグ :
日常
HTML5
アシアル
icon
アシアルの塚田です。
暑い日が続きますが、来週で8月も終わりですね。

9月からはIT業界では毎年恒例のイベントラッシュが始まります。
我々アシアルも出展、登壇するイベントを中心にご紹介します。

皆さんもいずれかのイベントには参加されることもあると思いますので、会場でオレンジのアシアルTシャツもしくは紺のMonacaTシャツを着た人間を見かけたら是非声をかけてください。

「一緒にプロジェクトをしたい」~ アシアルHPを見て感じてもらいたいこと ~

カテゴリ :
日常
タグ :
日常
アシアル
アシアルHP
メンバー紹介
エンジニアリング
メンバー一列
こんにちは。小林です。

6月にリニューアルしたアシアルHP( http://www.asial.co.jp )ですが、今回のリニューアルのテーマの一つとして、サイトを見てくださった方々が、我々と「一緒にプロジェクトをしたい」と感じていただけることを目指してサイトを構築しました。

シリコンバレー研修2012 第2班:4日目【代理投稿】

カテゴリ :
日常
タグ :
シリコンバレー
研修
ゴールデンゲートブリッジ
こんにちは。和田です。

シリコンバレー研修 第2班の模様を代理でお届けいたします。

今回は斉藤哲朗さんの手記です。
哲朗さんはJAZZをこよなく愛するサックス奏者にしてクールなエンジニアです♪
先日、会社の10周年パーティーで彼のサックスを聞いたたのですが、演奏もとてもクールでカッコよかったです!!
詳しくはhttp://blog.asial.co.jp/1025を見て下さい!


それでは、斉藤哲朗さんのシリコンバレー手記を掲載いたします。