Asial Blog

Recruit! Asialで一緒に働きませんか?

海原才人

プロジェクトマネージャー・営業

携帯電話でWebサイトが見られるようになった事をきっかけに、Webの普及の早さに驚愕し、Webプログラミングに興味をもつ。

その後、PHPによるWebプログラミングと出会い、その習得のしやすさと多機能さに魅了され、数多くのシステム開発をPHPでこなしてきた。

現在は、PHPの魅力とシステム開発で蓄積したノウハウをPHPスクールで多くの人に伝える事に熱意を燃やしている。
「教育において、教わる側が解からない事に罪はなく、教える側が興味を持たせられない事が罪だ」というのが講師としての信念。 生徒にPHPの面白さ・素晴らしさを伝えるため、魅力的な講義を展開する事に全力を注ぐ。

たずさわった仕事

MonacaクラウドとGitHub連携方法

カテゴリ :
バックエンド(プログラミング)
タグ :
Monaca
GitHub
シングルサインオン
Monacaダッシュボードバージョン管理メニュー
MonacaクラウドとGitHubがついに連携しました。GitHubアカウントでのMonacaへのシングルサインオンや、クローン、コミットやプッシュなど、MonacaクラウドIDE上のプロジェクトをGit管理ができます。画面を見ながら説明します。

Smartyのバグ ~default_modifiers~

カテゴリ :
バックエンド(プログラミング)
タグ :
日常
Smarty
default_modifiers
イケメン
{debug}を使うとエラー
わかりやすいネタのほうがソーシャルブックマーク数が稼げるからこういうネタを掲載するわけじゃないです。
そう、ぼくはただこの土日を使って社内のイケメンリストを作りたかったんです。
硬派なぼくはerror_reportingは常時E_ALLだし、クロスサイト・スクリプティング(以下XSS)の脆弱性を産むようなミスは犯したりしないゼ。
へなちょこでもいい。たくましいプログラミングをしたいんだ。

しかし悲劇は起こりました。

社内改善備忘録

カテゴリ :
バックエンド(プログラミング)
タグ :
改善
推測
検証
日常
icon
もっと社内を良くしたいとか、売り上げを上げたいとかって欲求に応えたい。
いったい何をどうしたらいいんでしょうか。

セッション値漏洩

カテゴリ :
バックエンド(プログラミング)
タグ :
セッション
漏洩
Tech
PHP
session
icon
意外と盲点!!
Webサイト同士のセッションの重複によるセッション値漏洩のメカニズムを解説します☆