Asial Blog

Recruit! Asialで一緒に働きませんか?

花崎奈穂子

デザイナー

美大の大学院卒業後、事務・営業職を経てアシアルに。
社内ではデザイン担当ですが、学生時代は油彩で具象画を描いていました。

物体の質感や繊細な色の表現に特に興味を持ち、デザインでもいかに質感を出せるか今度は筆からマウスに持ち替えて悪戦苦闘中。

細部や中身がとても凝っているのに、見たらサラッとすっきり見えるデザインや絵画が好きです。

特技はピンクレディーを歌って踊ること。
とうとうギャラまで発生したのはここだけの話☆

たずさわった仕事

デザイナーの視点から見たオシャレ&面白いバナーを30個集めてみました。

カテゴリ :
デザイン・UI
タグ :
Tech
デザイン
バナー
バナー書き出し用_05.png
こんにちは。花崎です。

アシアルでは、積極的にセミナーやイベントごとに出展をしています。

その際にバナー広告を作成するのですが、あの狭いスペースに載せたい情報を盛り込み、クリックしたくなるようなデザインにするのかいつも頭を悩ませます。

一番訴求したい情報に目をひかせるか腕の見せ所でもあります。

そこで今回は、デザイナーの視点から見たオシャレ&面白いバナーを30個集めてみました。

グレーにカラフルな色が効いている国内&海外のサイトを14個まとめてみました。

カテゴリ :
デザイン・UI
タグ :
Tech
デザイン
グレー
Webサイト
8.png
こんにちは、花崎です。

最近髪の色を赤茶色にしました。

昔から赤毛の外国人さんを見ると、きれいな色だなと思っていたので紅葉のこの季節になると赤く染めます。

よく赤い下着を付けると元気になる、という情報を聞きますが確かに赤色を身に着けるだけで気分も上がります。

レスポンシブWebデザインについて3つにまとめてみました

カテゴリ :
デザイン・UI
タグ :
レスポンシブ
Webデザイン
ブレークポイント
Tech
icon
こんにちは、花崎です。

このところコーディングをする機会が多くなってきました。
最近では簡単なサイトを作成し、スマホ用とPC用で作成しました。

いろいろ勉強していると、最近「レスポンシブWebデザイン」という言葉をよく見かけます。
最近注目されていレスポンシブWebデザインについて3つ簡単にまとめたので紹介します。

古びた紙にかすれた風の文字のデザインを作ってみました。

カテゴリ :
デザイン・UI
タグ :
Photoshop
デザイナー
古紙
スタンプ風
Tech
古びた紙に_13_完成.png
9月はイベントが多く、キャンペーン用フライヤーなど目立つような派手な印刷物を作っておりました。
そこで今回は、派手でポップなデザインをPhotoShopで作成してみようとおもいます。