その他

「Onsen CSS Components」をリリースいたしました!

この度、Onsen UIプロジェクトの新しいWebサービスとして「Onsen CSS Components」をリリースさせていただきました。

Onsen CSS Componentsとは?

Onsen CSS Components」は「Onsen UI」で作成されたモバイルアプリのUIに対してテーマローラー機能を提供するサービスです。「Onsen CSS Components」にアクセスすると、左側にモバイルアプリのUIがあるのを確認することができると思います。

Onsen CSS Components」を使うことで、HTMLとCSSで作成されたアプリのUIのテーマを簡単にカスタマイズして自分のHTML5アプリに組み込むことができます。「Onsen CSS Components」の右側から好きなカラーを選択することでモバイルアプリのUIのカラーを変更することができます。

「Onsen CSS Components」の使い方

 

テーマローラー機能

右側のカラーパレットで色を選択すると、左側にあるモバイルアプリのUIのカラーが変更されます。カラーを変更したUIは画面上部からダウンロードでき、作成したテーマを共有することもできます。

UIパターン

左側の「Overview」パネルでは、UIパターンを総覧することができます。このUIパターンをクリックすることで、実際のソースコードを閲覧、コピーすることができます。使用できるUIパターンは今は少なめですが、今後はモバイルのUIパターンの数を増やしていく予定です。

もし、希望のモバイルアプリUIのパターンがあれば、「Onsen CSS Components」ページ内の「request」ボタンを押してご連絡いただけると嬉しいです。

Onsen CSS Components」で、皆様のモバイルアプリUIの作成がより一層、手軽になることを願っております。

今後とも、「Onsen UI」および「Onsen CSS Components」をよろしくお願い申し上げます。

author img for asial

asial

前の記事へ

次の記事へ

一覧へ戻る
PAGE TOP