Asial Blog

Recruit! Asialで一緒に働きませんか?

「Onsen CSS Components」をリリースいたしました!

カテゴリ :
フロントエンド(HTML5)
タグ :
HTML5
iPhone
Android
JavaScript
Monaca
この度、Onsen UIプロジェクトの新しいWebサービスとして「Onsen CSS Components」をリリースさせていただきました。





Onsen CSS Componentsとは?




Onsen CSS Components」は「Onsen UI」で作成されたモバイルアプリのUIに対してテーマローラー機能を提供するサービスです。「Onsen CSS Components」にアクセスすると、左側にモバイルアプリのUIがあるのを確認することができると思います。




Onsen CSS Components」を使うことで、HTMLとCSSで作成されたアプリのUIのテーマを簡単にカスタマイズして自分のHTML5アプリに組み込むことができます。「Onsen CSS Components」の右側から好きなカラーを選択することでモバイルアプリのUIのカラーを変更することができます。





「Onsen CSS Components」の使い方



テーマローラー機能






右側のカラーパレットで色を選択すると、左側にあるモバイルアプリのUIのカラーが変更されます。カラーを変更したUIは画面上部からダウンロードでき、作成したテーマを共有することもできます。





UIパターン




左側の「Overview」パネルでは、UIパターンを総覧することができます。このUIパターンをクリックすることで、実際のソースコードを閲覧、コピーすることができます。使用できるUIパターンは今は少なめですが、今後はモバイルのUIパターンの数を増やしていく予定です。


もし、希望のモバイルアプリUIのパターンがあれば、「Onsen CSS Components」ページ内の「request」ボタンを押してご連絡いただけると嬉しいです。


Onsen CSS Components」で、皆様のモバイルアプリUIの作成がより一層、手軽になることを願っております。

今後とも、「Onsen UI」および「Onsen CSS Components」をよろしくお願い申し上げます。