Asial Blog

Recruit! Asialで一緒に働きませんか?

アシアル塾を始めます ~1回1時間3,000円で学べる教育サービス

カテゴリ :
バックエンド(プログラミング)
タグ :
PHP
アシアル塾
こんにちは、教育事業担当の岡本です

今月より新しい教育サービスとして「アシアル塾」をスタートいたしました。

アシアル塾はWeb関係の仕事に就かれているWebデザイナーやWebディレクター、
初・中級エンジニアの方が気軽に技術を学べる低価格の教育サービスです。

現役のWeb製作関係者が最低限知っておきたい技術的な超入門講座と、
Webプログラミングの基礎を学んだ方のための応用講座を提供していきます。

時間や金額が合わず弊社の教育サービスを利用する機会が無かった方も、
この機会に是非一度、利用を検討してみてください。


アシアル塾について

アシアル塾OPEN記念キャンペーン


アシアル塾の開塾を記念してプレゼントキャンペーンを実施いたします。
教育サービスや学習スタイルに関するアンケートにお答えいただくことで、
書籍やAmazonギフト券などを抽選でプレゼントさせていただきます。



アシアル塾 OPEN記念キャンペーン
※応募期限は2014年6月いっぱいとさせていただきます


アシアル塾の特徴


・個人でも繰り返し受講しやすいリーズナブルな価格設定
1回1時間3,000円でご提供いたします。

・時間帯が選べます
平日は早朝、午前、午後、夜間の時間帯をご用意しております
休日も午前と午後の2クラスを開講いたします

・絶対理解保証キャンペーン実施中
ご満足いただけなかった場合はご返金いたします。
※ ただし返金手数料が掛かります。予めご了承ください。

通常のアシアルスクールとの違い


・1時間単位なので継続的な学習に向きます
・パソコンは持ち込みとなります(有料レンタルは可能です)
・講義の前後に各30分教室を開放しますので自習にご活用できます

開講日程


【オブジェクト指向再入門】第1回 クラスとオブジェクト
06月18日(水)
http://peatix.com/event/40175
06月20日(金)夜間クラス・茅場町 Co-Edoにて出張開催
http://peatix.com/event/40234
06月21日(土)
http://peatix.com/event/40265

【Linuxサーバー超入門】第1回 はじめてのLinux操作
06月25日(水)
http://peatix.com/event/40239
06月27日(金)午前と夜間クラス ・大宮・7F(ナナエフ)にて出張開催
http://peatix.com/event/41458
06月28日(土)
http://peatix.com/event/40267

【PHPオブジェクト指向再入門】について


オブジェクト指向の考え方をプログラミングに取り入れることで、プログラムの再利用性や可読性を高めることができます。

PHPオブジェクト指向再入門の第1回では、 オブジェクト指向プログラミングを実践するうえで最初の課題となる、 クラスとオブジェクトについて実習やPHPのサンプルコードを元に学習していきます。

最近ではPHP言語でもフレームワークを利用したプログラミングが一般的になってきたため、オブジェクト指向に対する正しい理解が一層重要となりました。 これまでオブジェクト指向の理解で躓いていた方はこの機会にぜひ、一緒にオブジェクト指向を一緒に学んでいきましょう。

※PHPプログラミングの基礎知識(変数や条件分岐、繰り返し等)をお持ちでない方は、事前にアシアルスクールのPHP基礎編を受講頂くことをお勧めいたします。または「イラストでよくわかるPHP はじめてのWebプログラミング入門」などの書籍で学習していただければ幸いです。

【Linux超入門】について


Webの仕事に携わる上で避けて通れないLinuxサーバー。
インフラエンジニアの方やサーバー業者の方がすべて面倒を見てくれる場合も多いのですが、理解が足りずコミュニケーションミスが発生してトラブルになるケースも珍しくありません。

この講座では、Linuxサーバーにターミナルソフトでログインを行い(いわゆる黒い画面)実際にサーバーの操作を体験することで、Linuxサーバーの仕組みを体験的に学習していきます。

Linuxを初めて利用するWebデザイナーや営業担当者の方でもわかりやすいように解説いたしますので、これまで苦手意識のあった方もこの機会にぜひ、参加してみてください。

アシアル塾にかける想い


最後までお読みいただきありがとうございます。

この業界では特に一生勉強する必要が叫ばれることが多いのですが、
働きながら新しい技術や考え方を学ぶのは結構大変なことです。


私もアシアル入社当時はオブジェクト指向やフレームワークの考え方を理解するのに、だいぶ苦労した思い出があります。幸い、私の場合はアシアルの仲間に教えてもらうことができたのですが、職場によっては気軽に聞けるエンジニアの先輩がいないこともあります。

アシアル塾は技術を学びたい人が挫折することなく、新しいことを学べる場所にしていきたいと思います。

6/16追記情報


大宮のコワーキングスペース7F(ナナエフ)さんと、
茅場町のコワーキングスペースCo-Edoさんでの出張開催が決定しました!
東京駅周辺の方や大宮駅周辺の方、ご参加お待ちしております。