Asial Blog

Recruit! Asialで一緒に働きませんか?

【デブサミ関西2014セッションレポート】エンタープライズモバイルアプリの本命技術、「HTML5ハイブリッドアプリ」とは

カテゴリ :
Monaca
タグ :
Monaca
HTML5
デブサミ
こんにちは塚田です。

2014年9月5日に神戸国際会議場にて翔泳社主催の下、開催された西日本ITエンジニアの祭典「Developers Summit 2014 Kansai」にアシアルはゴールドスポンサーとして参加し、アシアルの田中正裕が『エンタープライズモバイルアプリの本命技術、「HTML5ハイブリッドアプリ」とは 』を講演いたしました。 

本イベントは西日本を代表する大きなイベントでもあり、大変盛況にてイベントを終了することができました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

本日はCodezineにてイベントレポートが掲載されましたので、ご案内いたします。

今や多くの企業でスマートフォンやタブレット端末などのスマートデバイスの導入が進んでいます。それを受け、先進的な企業を中心にスマートデバイス向けの業務アプリの開発が行われるようになってきています。そこで注目されているのがHTML5ハイブリッドアプリです。HTML5ハイブリッドアプリとはHTML5とJavaScriptという従来のWeb技術で、デバイスの機能を呼び出すなどのネイティブならではの動きが可能になるアプリです。

しかしながら、現在のHTML5ハイブリッドアプリには課題があります。その課題をHTML5ハイブリッドアプリの開発基盤「Monaca」で解決できることを解説いたしました。詳細はCodezineに掲載されているレポートをご覧ください。

【デブサミ関西2014 B2セッションレポート】
エンタープライズモバイルアプリの本命技術、「HTML5ハイブリッドアプリ」とは
http://codezine.jp/article/detail/8141