Asial Blog

Recruit! Asialで一緒に働きませんか?

Monaca公式ガイドブック『クラウドでできるHTML5ハイブリッドアプリ開発』が出版されました

カテゴリ :
Monaca
タグ :
Monaca
HTML5
こんにちは、塚田です。

昨日、Monaca公式ガイド『クラウドでできるHTML5アプリ開発』が翔泳社より出版されました。

これまでも皆さんからMonaca関連の公式本のご要望を多数頂いていたのですが、著者の永井勝則氏のご協力のもと、ようやくお届けできることになりました。



本書ではMonacaを使って、iOS/Android両プラットフォームで動作するハイブリッドアプリを作る方法を解説しております。

いくつかのサンプルアプリを作りながら、HTML5ハイブリッドアプリ開発の基本テクニックや、Cordovaプラグインの使い方、またOnsen UI / AngularJSを用いたアプリのUI構築方法などについて学ぶ事が出来ます。

iOS/Android両対応のアプリを開発したい、あるいはHTML5ハイブリッド開発に興味があるものの敷居が高そうと感じていた方など、Web技術でハイブリッドアプリ開発をしたいと考えている方すべてにおすすめの一冊なので、是非お読みいただければと思います。

目次

 第1章 HTML5ハイブリッドアプリ開発とMonaca
 第2章 Monacaの使い方
 第3章 はじめてのMonacaアプリ
 第4章 CSSアニメーションと描画機能
 第5章 Onsen UIの基本
 第6章 イベントとインタラクション
 第7章 画面のパターンと構成
 第8章 Cordovaとデバイス機能
 第9章 AngularJS入門
 第10章 本格的なアプリ開発

また、本書の出版を記念しまして、全国7都市でアプリ開発セミナーを開催いたします。皆様のご参加をお待ちしております。