アシアルブログ

アシアルの中の人が技術と想いのたけをつづるブログです

高機能なPHP統合開発環境「VS.Php日本語版 2.4」β版リリース

こんにちは、川原です。

Visual Studio インターフェースを用いたPHP開発用IDEの次期バージョン「VS.Php日本語版 2.4」のβ版をリリースしました。



VS.Phpを現在使用している方、まだ使用したことのない方も、ぜひダウンロードして試用してみてください。

また、まだまだβ版の段階ですので、いろいろと評価してただき、不具合やバグなどありましたら、正式版リリースまでに対応させていただきますので、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡いただけたら幸いです。

次期バージョン2.4では、主に以下の機能が追加されます。

Visual Studio 2008に対応

VS.Php 2.4から、先日、日本でも正式版の提供が開始されたVisual Studioの最新版Visual Studio 2008対応のエディションが追加されました。
VS.Php for Visual Studio 2008を使用することにより、最高品質のPHPアプリケーションをより迅速に作成、デバッグ、デプロイできるようになります。

Xdebug搭載

今までは、PHPスクリプト用のデバッグツールとして「DBG」が搭載されていましたが、2.4からは「Xdebug」が追加されました。お好きなほうからお選びいただけ、PHP4では「DBG」、PHP5では「Xdebug」といった感じで使い分けていただくこともできます。

■Website Copy

もう一つの主な機能として、ファイル転送機能「Website Copy」が追加されました。
Website Copyは、ファイルのデプロイをより簡単にするための機能です。
ファイルのダウンロードやアップロードや、ファイルやフォルダの名前の変更、新しいフォルダの作成、削除など、ファイルに対する基本操作が可能です。


>>BOXNC
VS.Phpとは
「VS.Php」は、米国のJcx Software社が開発したPHP用のIDE で、人気の高いVisual Studio .NETIDEワークベンチを利用することで、PHPアプリケーションのデザイン、開発、デバッグ、デプロイ環境を提供します。

また、インテリセンスや、デバッグ機能、ダイナミック・ヘルプ、Smartyエディタなど開発効率を上げるための多くの優れた機能を備えています。