アシアルブログ

アシアルの中の人が技術と想いのたけをつづるブログです

三連休の大阪・神戸旅行

一年もあと二ヶ月となった今日この頃皆さんはいかがお過ごしでしょうか。先の三連休、私は友人の結婚式に出席するため、またついでに観光するため、まるまる三日間関西方面に行ってきました。

日程はというと、一日目は大阪市内を観光し、二日目は結婚式等々に出席し、最終日は神戸市内を観光。こんな感じです。

まず一日目の大阪。大阪というと高校の修学旅行で一度行ったきりで、しかもその時のイメージがあまり良くなかったのか、どこを見て回ったのか覚えていません。しかししかし、今なら私的に大阪城を一度じっくり見てみたいという願望があります。そんなことでついに実現しました!



ついでに運良く重要文化財の千貫櫓・多聞櫓の特別公開があったり、



天守閣では特別展ということで「徳川大坂城 ―西国支配の拠点―」が開催されていたりと、



日本史好きの私にとってとても満足できる内容で、



何だかんだ見て回り外に出てみるとすっかり暗くなっていました。

二日目は結婚式ということで宝塚市へ行きお祝いしてきたわけですが、この結婚式というのが今までに出席したことがあるキリスト教式や神前式とは違い、



お寺さんで行われる仏前結婚式ということでなかなか興味深いものでありました。

三日目は神戸市内観光ということでいろいろ雑貨屋さんを巡ったりしたのですが、



なんといっても神戸は私好みの洋風な建築物が多くてとても興奮します。

そんなことで先の三連休は関西を思う存分楽しみました。もちろん、お好み焼きにたこ焼きに豚まん等々食べ物もしっかりと食してきました。



しかし、心残りが一つ。串カツを食せなかったのが残念無念。次回こそは、串カツ、食したいです!