アシアルブログ

アシアルの中の人が技術と想いのたけをつづるブログです

6月1日から組織構成が変わりました

田中です。アシアルブログではご無沙汰です。

個別にご連絡させていただいた方もいらっしゃいますが、この場を借りて、改めてご報告したいと思います。
2009年5月末日をもって、CTOの森川が退職いたしました。引き続き非常勤取締役として、経営面では関与致しますが、日々の業務につきましては別の担当者に引き継がせていただきます。

日頃お世話いただいた皆様には、森川に代わり、深くお礼申し上げます。本当に有り難うございました。

実はアシアルという会社は、これまで、ほとんど社員の退職がない文化(?)で、森川が先陣をきった形になります。今回の退職をきっかけに、良い意味でアシアルを踏み台にするキャリアプランが選択肢として加わったと思います。
優秀な営業マン・経営者を次々に輩出しているリクルートのように、優秀な技術者を次々と世に輩出する。それにより、世の中に貢献すると同時に、一部の人間が成長し再びアシアルに参画して会社を更に成長させるという形。そんな形を考えています。

0から生まれたアシアルですが、「凡人をして非凡な会社」であり続けたい、今後もその理念に共感するスタッフと共に、テクノロジーベンチャーとして精力的に活動する会社を作っていきたいと思っています。

新たな組織構成で望む所存ですので、今後ともアシアルと社員一同、よろしくお願い致します。