アシアルブログ

アシアルの中の人が技術と想いのたけをつづるブログです

アシアル社員旅行 in 栃木

こんばんは、阿部です。

先週末、社員旅行へ行ってきました!
今年は栃木の宇都宮・那須近辺へ。

9時半にオフィス集合でした。毎年誰かが結構な遅刻をするのですが、なんと今年は大丈夫!幸先よくオフィスを出発し、いざ栃木へ☆

【1日目】
この日は車ごと(3台)に別れ、班別行動です。
私の班は陶芸体験に行ってきました。他の班は餃子食べたり体育館で運動したり温泉入ったりといろいろです。



ロクロコースと手ひねりコースの2つがあったのですが、私はロクロコースで湯のみを作りました。焼きあがったら実家のじいちゃんにプレゼントする予定です。もう歳で手がプルプルしてるので、持ちやすいようにできるだけ細長めに作って、滑り止めとして模様もいれてみました。
焼きあがると、作ったものよりふたまわり程小さくなるそうです。
思ってたよりみんな上手にできましたね☆

陶芸が予定より早く終わったので、そのまま近くにあったトリックアートへ直行です!
トリックアートでは、不思議な写真がたくさん撮れます。



夕飯は何かもう毎年恒例になってきた NA・BE!!
そろそろ寒い時期の社員旅行はやめたいなーと考えてますが、なかなか調整が難しいんですよね(´・ω・`)

そして今年の社員旅行は事件が起きました。
いつもお酒は飲まないあの人が・・・いつもオレンジジュースを飲むあの人が・・・
ついに!!ビールを飲みました><
大人の階段の~ぼる~♪



【2日目】
2日目は全員で那須ハイランドパークへ☆
週間予報では降水確率60%の曇りだったので、もうダメかなぁと思っていたのですが、日ごろの行いがいいんでしょうか、バッチリ快晴でした!すばらすぃ~☆



今年の社員旅行はかなり良かったんじゃないかと思います。
夕飯のあと抜け出して行ってきた温泉もすごく良かったし。正直うさんくさいなぁと思っていたんですが、見た目で判断しちゃダメですね。。
来年はどこにしよ~。