アシアルブログ

アシアルの中の人が技術と想いのたけをつづるブログです

HTML+Javascriptで作るiPhone/Androidアプリ制作セミナー(PhoneGap入門セミナー)のお知らせ

こんにちは、鴨田です。

現在、弊社ではスマートフォンアプリ開発を積極的に行っておりますが、
その中でもWebアプリの技術でネイティブアプリを制作できる「PhoneGap」というフレームワークを推しています。

スマートフォンアプリの開発と聞くと、
きっと敷居が高いのではないかと感じる方が多くいらっしゃると思います。
自分もそうでした。

しかし「PhoneGap」を用いれば、Webデザイナーや初級エンジニアの方々は、
1日もあれば、すぐに簡単なiPhone/Androidアプリが作れるようになります。

アシアルでは、4/26に「iPhone/Androidアプリ制作セミナー」と題して、
PhoneGapを用いたアプリ開発について、講演させていただいたところ、
多くの方々にお申し込みを頂きました。

その際、募集枠を超えてお申し込みを頂いたので、
参加できない方が多数いらっしゃり、とても残念に感じておりました。

今回、同様のセミナーを再び開催する運びとなりましたので、
お知らせさせていただきます。


○ セミナー開催概要



日程:6月1日(水) 13:45 ~ 16:30(※ 13:20 開場)
会場:関東ITソフトウェア健保会館 会議室 A・B室
   東京都新宿区百人町2-27-6 関東ITソフトウェア健保会館 地図はこちらから
交通:JR中央本線 大久保駅下車 北口改札より徒歩1分
   JR山手線 新大久保駅下車 徒歩5分

受講対象者:
WEBデザイナー、初級エンジニアなど。
iPhone/Androidアプリ制作を考えている方。(学生の方もご参加可能です。)

定員:80名 (※ 定員となり次第、受付を終了させていただきます 。)
持物:WindowsMacがインストールされたPCおよびAndroid端末
(端末をお持ちでない場合はシミュレーター上のみでのテストとなります)

※ワークショップ形式ですので、PC持ち込みで一緒に手を動かすことを推奨いたします。PCの持ち込みなしでも、参加することは可能です。


○ 詳細・お申し込みについて



セミナーの詳細・お申し込みはこちらのページよりお願いいたします。


○ PhoneGapについて



その他のPhoneGap情報につきましては、弊社で運営している「PhoneGap Fan」や、
手前味噌で恐縮ですが、こちらの記事をご参照下さい。


それでは、みなさまのご参加を心待ちにしております。
是非一緒に、さらに裾野の広がったスマートフォンアプリ開発を盛り上げていければと願っております。