アシアルブログ

アシアルの中の人が技術と想いのたけをつづるブログです

誕生日プレゼント

こんにちは、阿部です。

先日、社内で3月・4月の誕生日会を開いていただきました☆
入社して早5年・・・人生の5分の1を、アシアルに所属していた事になります。早いものですなー。

アシアルでは、ほぼ毎月誕生日会を開催していて、プレゼントを贈りあっています。
今回は、5年目ということで、今までもらったプレゼントを紹介しようと思います。

1年目

たぶんこれが1年目、ホームベーカリー。
食パンミックスも一緒にもらって、最初はちょこちょこ作っていました。
途中しばらく放置して…1年前くらいからまた使ってます☆
持って帰るのが非常にしんどかったですが、重宝してます。

2年目

よく川原さんと話をしました、Wii Fit
その後、Wii Fit Plusも買ったんですけどねー。買っただけじゃ痩せないんですよねー。
最近はWii自体起動してないです(´△`)
でも足形によごれが見えるほど使ったということですね。よく頑張ったってことですね。
関係ないけどこれってやたら毛がつきますよね。


3年目

クレープメーカーとスピーカー(おどるやつ)。
クレープメーカーは会社の飲み会の時に使いました。そしてまだ持って帰っていません。。子供が使うにはいいかもなーと思いました。
スピーカーは、このクマ結構激しい動きをするので存在感がありすぎですね。
なのでこいつはぬいぐるみに進化しました。


4年目

ナノイーが発生するやつです。頑張ってナノイー放出してるんだろうけど、ドアを開けっ放しで寝るので効果は薄い模様です。
電源の光は青いし、コォォォォォォーと音が鳴るので真っ暗な部屋ではちょいと不気味です。
使うと何故かちょっといいことしたような頑張ったような気分になります。自分は何もしていないのに、美容に良いことをした、頑張ったな、うん、という気分が味わえます。

5年目

買ってもらったというか買わせたようなものです。掛け布団。
布団カバーかけちゃいましたが、肌触りが良いのでとっちゃおうかなと思ってます。
春・秋は大活躍間違いなしです☆

プレゼントは実用的なものがいいですよね。