アシアルブログ

アシアルの中の人が技術と想いのたけをつづるブログです

その名も「HTML5最中」

こんにちは。藤井です。
東京はすっかり葉桜になってしまいましたね。

さて、今回は来月開催されるスマートフォン&モバイルEXPO(5/9-11)に関連した話題を書きたいと思います。

大きなイベントで大切なものの一つにノベルティがあるのではないかと思います。インパクトがあれば、それだけ話題にもしていただけますし、話のネタにもなりますし。
というわけで、われらがMonacaチームも、大きなイベントだし、ノベルティを作りましょう!という話になりまして、こんなものを作りました。





業者さんに頼んでオーダーメイドで焼印を作ってもらいました。残念なことに図案はMonacaのロゴではありませんが。

サービスの名前でピンときた方がいらっしゃるかと思いますが今回作成するノベルティは和菓子の「最中」です。中身にあんこが詰まった、緑茶の欲しくなるあれです。
以前からMonaca最中を作りたいといっていましたので、夢がかなったのかもしれません。



さてこの焼印、残念ながらすでに私たちの手元にはなく、この最中を作ってくださる和菓子屋さんに送付済みです。

後は和菓子屋さんの手により、この焼印が押された最中を待つばかり、ということですね。
5月が待ち遠しいです。

さてこの特製最中、どこで使うかというと、最初にも書きましたが、来月開催されるイベント、スマートフォン&モバイルEXPO(5/9-11)のアシアルブースで配布します。
ただ、普通に配布するのではなく、アンケートにお答えくださった方にお礼として差し上げることになっています。
そのため、もしこの最中食べてみたい、という方がいらっしゃいましたら、イベントの際にアシアルブースまで足を延ばしていただいて、アンケートにお答えいただければと思います。
他にもこのイベントではいろいろな企画を考えています。

スマートフォン&モバイルEXPO(5/9-11)にいらっしゃる方はよろしければいろいろな企画を用意したアシアルブースに足を運んでいただければと思います。
最中を持ってお待ちしております。