その他

今年の秋もIT業界のイベントが目白押し

アシアルの塚田です。
暑い日が続きますが、来週で8月も終わりですね。

9月からはIT業界では毎年恒例のイベントラッシュが始まります。
我々アシアルも出展、登壇するイベントを中心にご紹介します。

皆さんもいずれかのイベントには参加されることもあると思いますので、会場でオレンジのアシアルTシャツもしくは紺のMonacaTシャツを着た人間を見かけたら是非声をかけてください。

オープンソースカンファレンス2012 Tokyo Fall

開催日:9月7日、8日
開催場所:明星大学日野キャンパス28号館

日本国内のオープンソース関連のカンファレンスでは最大のイベント。2日間にわたり、オープンソースにまつわる様々なセッションが企画されています。
アシアルも久しぶりにブース出展をさせていただきます。OSCに向けて新たな発表も仕込んでますのでご期待ください

HTML5 Conference 2012

開催日:9月8日
開催場所:慶應義塾大学日吉キャンパス協生館

最近非常に注目度が高いHTML5に特化したカンファレンス。昨年より大幅にスケールアップして定員1,000人なったものの募集開始間もなく満員御礼になった超人気のイベントです。HTML5でのアプリ開発を推奨している弊社もスポンサーをさせていただいてます。

PHPカンファレンス2012

開催日:9月15日
開催場所:大田区産業プラザ

2000年夏より毎年開催されている、国内最大のPHPイベントです。アシアルメンバーからも、久保田と高橋の2名が講演者として登壇させていただきます。ブースでは岡本の新著の発売記念キャンペーンなども企画してますので、会場にいらっしゃる方は是非ご参加ください。

ad tech tokyo

開催日:10月30日、31日
開催場所:東京国際フォーラム

マーケティングの世界も今やITとは切っても切り離せない関係になしました。日本と世界のトップマーケター・クリエイターが集うad tech tokyoの一角でMonacaの紹介をさせていただきます。マーケティング業界の皆さんからの反応が今から楽しみです。

Mashup Awards8

開催日:11月15日(表彰式)

今年もMashup Awardが開催されます。アシアルも全国キャラバンを含めて積極参加させていただきます。Monacaを使ったモバイルアプリの募集をする予定なので、皆さんも是非応募してください。

各イベントに合わせて、新しいネタをどんどん発表していきたいとお思いますので、今年の秋のアシアルにご注目ください。

author img for asial

asial

前の記事へ

次の記事へ

一覧へ戻る
PAGE TOP