Monaca&サーバレス構成で作成したアプリ

こんにちは、笹亀です。

先月の末(2018年9月28日)にmonacaのユーザ会である、monaca UG #6に参加及び講演をさせていただきました。

MonacaとAWSのサーバレス構成のスマートフォンアプリを構築致しました。作成したアプリは、「hoops link pass」というアプリでhoops link tokyoという、イノベーション施設(オープンスペース)への入退館を制御するアプリです。

アプリはBeaconとBluetooth連携をし、Beacon電波内にいる場合にチェックイン・チェックアウトができるような仕組みを用意しております。
詳しくは講演した資料にも記載しておりますので、ご参照いただければとおもいます。

author img for tyatya1229

tyatya1229

2002年からエンジニアとしてキャリアをスタートし、アシアルへは2007に中途入社。3年程度、エンジニアとしてPHPをメインにシステム構築に携わり、2010年以降では、プロジェクトマネージャとエンジニアを兼務で、いわゆる「フルスタックエンジニア」として業務を実施。 最近は、プロジェクトマネージャー・メンバーのアサイン管理・プロジェクトの全体を見るような統括業務をしながら、保守業務などでもコーディングする日々。

前の記事へ

次の記事へ

一覧へ戻る
PAGE TOP