IT健保(関東ITソフトウェア健康保険)のお得な活用方法について調べてみた

はじめまして、諸井です。
マーケティングや営業のフロント・バックオフィス全般を担当しています。
入社して3年弱、嬉しかったことはいくつかあるのですが、そのひとつは関東ITソフトウェア健康保険(以下、IT健保)に加入できたことです。
今回はご存知の方も多いかと思いますがIT健保の福利厚生のすばらしさについて、ご紹介をしたいと思います。

セミナー開催時はここ!会議室がお得に利用できる。

アシアルではセミナーや勉強会を頻繁に開催をするのですが、会議室を押さえるのは実はけっこう大変。
立地や収容人数、設備そして予算を考えると毎回苦労をしています。

そんな時、真っ先に浮かんでくるのが健保会館の会議室です。健保会館の会議室は市ヶ谷、大久保、山王の3か所にあります。

▼山王健保会館の料金詳細
f:id:moroi_asial:20181214164916p:plain
f:id:moroi_asial:20181214165528p:plain

https://www.its-kenpo.or.jp/fuzoku/kaigi/sannou.html

近辺の会議室で同等の広さや設備だと1万円~/1時間程度するので、いかにリーズナブルかがわかります。

お寿司だけじゃない。イタリアンや中華も楽しめる。

IT健保といえば有名なのがお寿司、そう「鮨一新」!!
「鮨一新」は、ミシュランガイドで2つ星を受賞している「鮨かねさか」のグループ店で、IT健保加入者であればお得に高級お寿司が食べれちゃいます。
アシアルに入社するまでは、IT界隈で働く友人たちがこぞって鮨一新に行きSNSなどでお寿司写真をあげているのを見るたびに羨ましくてむせび泣いたものです。

f:id:moroi_asial:20181214171651j:plain

もちろん入社した後行きましたとも!写真は一新にぎりコース(被保険者・被扶養者:3,240円)の一品。
おいしかったなぁ…。絶対また行く!

ちなみに各健保会館には他にもレストランがあるのはご存知でしょうか?
赤坂には鮨一新だけではなく、和食レストラン「木都里亭」バー「ブロッサム」、大久保は中国料理「桜華樓」、市ヶ谷にはイタリアン「リストランテ アル・ファーロ」があります。

お店によってはケータリングができたり、大型の個室をおさえたりすることも可能です。
健保会館でセミナーを開催後、レストランで懇親会を開くという流れがアシアルの定番で、オンオフ共にフルで活用させていただいています。

もう疲れた…癒されたい。IT健保ならお得に旅行へ行ける。

高級ホテルが保養施設として利用できる

IT健保では保養施設も完備しています。しかも通常だと1泊2万円程する高級ホテルが被保険者なら5400円程、同伴者も10,800円程で宿泊が可能です。
f:id:moroi_asial:20181214173205p:plain

https://www.its-kenpo.or.jp/shisetsu/hoyou/chokuei/index.html

提携保養施設は直営より予約がとりやすい

上記に記載した直営の保養施設はとてもお得に利用できる分、早めに計画しないと予約をとることは難しいです。
どうしてもすぐに旅行に行きたい!そんな時は法人会員制倶楽部「ラフォーレ倶楽部」のホテルもおすすめです。ラフォーレホテルやマリオットホテル・コートヤードホテルを同伴者も含めてベストレートで利用ができます。
私はラフォーレ倶楽部 伊東温泉 湯の庭、箱根強羅 湯の棲を利用しましたが料理、温泉、お部屋ともに良くリラックスした時間を過ごすことができました。

ITS旅行パックなら最大10,000円の補助金がもらえる

有名は旅行会社からツアーを選んで旅行がしたい場合も、ITS旅行パックを使えば年間で2回まで最大10,000円の補助金ができます。

利用できる旅行会社

  • ジェイ・シー・ツーリスト
  • ジャルパック
  • ANAセールス
  • JTB
  • 日本旅行
  • はとバス旅行

申込方法はちょっと煩雑ですがこれだけお得になるなら面倒がらずに活用したほうが良いですよね!

出産時も安心、出産育児一時金とは別に9万円の付加金がもらえる。

出産時、何かしらの健康保険に加入をしていれば出産費用の助成金として出産育児一時金42万円程が給付されます。
IT健保だと加えて出産育児付加金として更に9万円、合計51万円をうけとることができます
都内の産院だと42万円を超えることが多く、また何かと物入りの時期にこれは助かりますよね。


まだまだ調べるとお得な福利厚生はありますが、今回は主要なお得ポイントだけご紹介させていただきました。
なお、IT健保に加入しているアシアルでは一緒に働くメンバーを随時募集しています。
是非一緒におすしを食べにいきましょう!

author img for moroi_asial

moroi_asial

前の記事へ

次の記事へ

一覧へ戻る
PAGE TOP