その他
ノウハウ・TIPS

【セミナー動画】アシアル技術セミナー Vo.2「 Webフロントエンド開発最前線 ~SPAおよびPWA開発プロジェクトの現場から~」開催レポート

セミナー写真

こんにちは、アシアルの塚田です。

先月に東京のITS大久保健保会館にて

 アシアル技術セミナー Vol.2
「 Webフロントエンド開発最前線 ~SPAおよびPWA開発プロジェクトの現場から~」

を開催いたしました。

今回は、SPAとPWAを題材に、実際に弊社で手掛けたプロジェクトを通じて得たノウハウや知見をご紹介させていただきました。

当日は約60名の皆様にご参加いただき大変多くのご質問などもいただき、大変盛会でした。

前回にひき続き当セミナーの動画及び発表資料を公開いたしますので是非ご覧ください。

第1部:Vue.jsでのSPA開発の実際

最近弊社の案件でもVue.jsを用いたSPA(Single Page Application)開発が増えてきました。第1部では、SPA開発プロジェクトにおいて、我々が実際に選択した開発方針や、実際直面した問題とその解決方法など、実プロジェクトで培ってきたノウハウを紹介、共有いたしました。

第2部:初めてのPWA開発 ~あなたのWebサイトがPWAになるまで~

第2部では、これからPWA開発に取り組む方を対象に、PWAの基本的な仕組みや既存WebアプリをPWA化する方法を手順を追って解説しました。

1月に開催されたアシアル技術セミナー Vol.1「これから始めるVue.js / Nuxt.jsとサーバレスアーキテクチャ」の動画・資料はこちらの記事で公開しております。

blog.asial.co.jp

また次回アシアル技術セミナーは6月後半に開催を予定しております。
詳細が決まりましたら、弊社の公式Webサイトでご案内します。

author img for asial_tsukada

asial_tsukada

前の記事へ

次の記事へ

一覧へ戻る
PAGE TOP