お知らせ
その他

【セミナー動画】アシアル技術セミナー Vo.3「Webエンジニアが実践するモバイルアプリ開発 ~モバイルUIアニメーションとFlutter~」開催レポート

f:id:asial_tsukada:20190910182434j:plain

こんにちは、アシアルの塚田です。

去る6月25日に東京のITS溜池山王健保会館にて

 アシアル技術セミナー Vol.3
「 Webエンジニアが実践するモバイルアプリ開発 ~モバイルUIアニメーションとFlutter~」

を開催いたしました。

今回は、モバイルアプリUI開発で重要となるアニメーションと最近話題のモバイルアプリ開発用フレームワークのFlutterについて解説をさせていただきました。

当日は50名を超える皆様にご参加いただきました。

前回までと同様に、当日ご参加いただけなかった方にもご覧いただくため、当セミナーの動画及び発表資料を公開いたしますので是非ご覧ください。 

第1部:モバイルUIアニメーション入門

 モバイル端末向けのUIを構築するうえでアニメーションや動的なエフェクトはUXの質に大きな影響をあたえる重要な要素の一つとなっています。第1部では、SPAフレームワークで人気のVue.jsを使ったアプリケーションを題材にして、モバイルUIにおけるアニメーションの効果や仕組みについて実例を元に解説しました。

第2部:アプリ開発の新たな選択肢が登場!Google社製Flutterのご紹介

 Google製のクロスプラットフォーム開発フレームワークFlutterは、昨年末にバージョン1.0がリリースされ、急速に注目が高まっています。第2部では、これからFlutterを始めてみたいという方を対象に、Flutterの特徴を、Cordovaとの違いなどに触れながらご紹介しました。

 今後もアシアルでは技術セミナー等を通じて、新しい技術や実プロジェクトで培った技術ノウハウなどを皆さんと共有をして行きたいと考えておりますのでご期待ください。

author img for asial_tsukada

asial_tsukada

前の記事へ

次の記事へ

一覧へ戻る
PAGE TOP