その他

シリコンバレー体験記1. in サンフランシスコ

こんにちは、亀本です。

突然ですが、今、アシアルのメンバー約数名でアメリカ滞在中です。
社員研修の一つで、シリコンバレーを訪ねて見よう、という企画です。

今回は、WEB2.0の取材に行く先発組と、それ以外の後発組に分かれて現地で集合という手筈でした。
自分の到着は現地時間で昨日だったのですが、これがちょうどWEB2.0expoの最終日で先発組がまだ取材中でした。そこで昨日は、後発組のメンバーでふらふらとサンフランシスコ観光をしてきました。

観光名所っぽいところいろいろ回ったのですが、それよりも印象が強かったところをピックアップしてみました。

サンフランシスコのスタバです。メニューはそれほど目新しいものはなかったのですが、注文時に自分の名前を聞かれ、カップに書かれました。手渡し時のごたごたを避けるためですかねー、ちょっと意外でした。あと、通りでコーヒーを飲んでいたら普通にバスケットボールをもった人が町中を歩いてたりして、おもしろかったです。

上の写真は、有名なユニオンスクエアです。
水曜日の昼間だというのに、結構な人数の人がのんびりと談笑していました。
この日は快晴で、ラジカセを持ち出してバックミュージックをかけながらお茶を飲んでいる人がいたりして、解放感たっぷりの広場でした。いいですねー、こういう雰囲気。

フィッシャーマンズワーフにあった、チョコレートなんたら(店名忘れた(^^;)という、いろんなチョコレートを売っているお店です。見渡す限りちょこちょこ。。。わりと幸せになります(笑

というわけで、この日はみんなで初サンフランシスコを満喫してきました。
すごく、住みたいなーと思う町でしたねー。

さてそんなわけで、今日はシリコンバレーへ…というところですが、そちらの様子はまた「シリコンバレー体験記2.」の方で。

author img for asial

asial

前の記事へ

次の記事へ

一覧へ戻る
PAGE TOP