その他

英語の略語(チャット編)

先日のブログで、ネットでよく使われる「英語の省略単語」を紹介していましたが、今回は英語でチャットをする時に実際によく使用する略語を紹介したいと思います。

基本的には、大文字や数字の組み合わせだったりしますが、チャット等で使用する際には、簡単でスペルミスも無くなるので便利かと思います。

先に略語のみを羅列するので、まずは何の略語か考えてみてください。


1. k
2. thx
3. pls
4. 4u
5. I c
6. c u
7. ttyl
8. lol
9. xoxoxo

以下、それぞれの意味になります。


1. OK
2. Thanks
3. Please
4. for you
5. I See(なるほど、わかった)
6. See You(またね、じゃあね)

4~6に関しては、読み方で「you」を「u」と書いたり、「See」を「c」と書いたりします。
「See You」はもっと砕けた言い方だと「See Ya」と言ったりもします。


7. Talk To You Later(またあとでね、また後で話そうね)
8. Laughing Out Loud(大爆笑)
9. kisses and hugs(Xはキスで、Oはハグを表します)

9は、親しい人への手紙や、カード等の最後に書いて親愛の意味を表します。

皆さん普段よくチャットはすると思うので、日本語でチャットする際にもぜひぜひ使ってみてください。

author img for asial

asial

前の記事へ

次の記事へ

一覧へ戻る
PAGE TOP