その他

よく聴く音楽

お久しぶりです。阿部です。

最近、家でもオフィスでも、ずっと音楽を聴いています。
音楽っていいですよね☆聴いていると疲れが吹っ飛びます。
私は洋楽もよく聴くのですが、カラオケで歌えないのが悲しいところです。
英語が・・・英語が・・・。。

今回は、洋楽で個人的にオススメのアーティスト&曲を紹介します。
だいぶ偏りがあると思うので、合わない人には合いませんが。。

1.LinkinPark

LinkinParkはスバラシイです!!日本でも有名ですよね。
特にオススメの曲は、

・Breaking The Habit
・Numb
・Forgotten  
・In the End  
・Faint
・What I’ve Done

LinkinParkは最近の曲よりも、昔の曲の方がオススメです。
かっこいいです。スバラシイです。あー、Linkinだぁwって感じになります。

最近の曲ですと、やはりWhat I’ve Doneでしょうか。
What I’ve Doneは新曲ですし、映画「トランスフォーマー」の主題歌にもなっているので、聴いたことがある方多いのではないでしょうか。かっこいい曲ですよね☆
Numbも映画「マイアミ・バイス」の主題歌でしたね。

ちなみに、ラップとバックコーラスを担当している、マイク・シノダは日本人とのハーフです。でも日本語話せません。。軽くショック。

2.GODSMACKのSpeak

去年まで携帯の着メロでした。GODSMACKは渋いです。力強い感じで迫力あります。でも日本ではまだマイナーのようで。。アメリカではモンスターバンドとか言われてるのになぁ。。

3.Avril Lavigneのtogether

他にもイロイロ好きな曲は多いのですが、やっぱりtogether。
サビがかっこいいです。切なく、かっこいいです。
Avrilは明るい曲より暗めの曲の方が好きですな。

他にもRoosterとかHilary DuffとかSUM 41とか、たくさんいい曲があるのですが、
今回はこの辺で。。

ちなみに、邦楽だとELLEGARDEN。インディーズの頃から聴きまくりでした。
本気でオススメします。

・Red Hot
・No.13
・So Sad
・Addicted
・Supernova
・Space Sonic
・モンスター
・Missing
・バタフライ etc.

日本人だけど、大抵の曲が英語なので、やっぱり自分で歌えない…orz

author img for asial

asial

前の記事へ

次の記事へ

一覧へ戻る
PAGE TOP