その他

アシアルのロゴを3D化してみました

Flashがあついですね。
いろいろなところで入門記事をみかけます。

以前にFlex2の開発環境を整えたものの、たま~にいじるくらいであまりさわっていなかったので、
久しぶりにActionScriptにふれてみました。

しかし、入門とかはすっとばして、
とりあえず、なにか作りたいと。

そこで、最近よく目にするPapervision3Dを使ってみました。

スクリプト内容はWeb上で見かけたものをコピペですのでナシで。

完成品(swf)

こんな簡単に3D表示ができるんですね。
※3D画像作成はやっつけですので、クオリティは無視で。。

ちょっと前にJavaScriptで3D表示をしようかななんて、いろいろ
調べてみて、Dojoやjs3Dとかを見つけましたが、
やはりこういったグラフィックス関係はFlashのほうが全然軽いですね。

author img for asial

asial

前の記事へ

次の記事へ

一覧へ戻る
PAGE TOP