その他

第1回PHP懇親会に参加してきました。

こんにちは、亀本です。

先日、肉じゃないことで話題沸騰中(もういいって?)のPHP懇親会に参加してきました。

今回の懇親会は、これまでの勉強会と違いみんなで飲んだり食ったりしながら、全員が3分LTで発表するというライトなスタイル。
会場はファンデリというなかなか雰囲気の良いお店でした。本来はこんなPHPerが騒ぐ店ではないなー、という香りが。。。
にもかかわらず、30名近い人数がいたこともあって、貸し切りでプロジェクターまで持ち込んで使わせていただけました。素晴らしいですねー、本当にありがとうございます:)

勉強会の内容詳細はDo You PHP はてなさんのまとめを見ていただくのが一番かなと思います。さすがshimoookaさん!って感じですね。

参加者の方はみんな発表資料をWeb掲載していっているようなので、自分も例に漏れずのっけることにしました。

みんな思った以上にフランクな感じだったのに、空気読まずにまじめにまとめました(^^;
のわりに、大したレベルの話じゃないんですが。。。
この程度の人でも参加できるんだ★ぐらいの気楽さでいろんな人を勇気づける種になればいいかなと思います(笑

最後になりましたが、今回のPHP懇親会を企画、運営してくださったLINDさん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。

author img for asial

asial

前の記事へ

次の記事へ

一覧へ戻る
PAGE TOP