その他

バレンタインデーの贈り物

2月14日といったら、バレンタインデーです。

例外なく私もチョコレートをいただきました。しかも手作りのものです!
かなり感動しました (>_<)

バレンタインデーと言ったら、
・女性→男性
・贈り物はチョコレート
という印象ですが、これらは日本独自の慣習のようです。

とはいうものの、最近は、「友達チョコ」「マイチョコ」「逆チョコ」等、日本でもさまざまなケースがあるようです。

今日はそういう日だから慣例として…ではなく、また本命だけでなく、大切な人に・お世話になっている人に感謝の気持ちを伝える、普段の苦労をねぎらうなどなど、日常ではなかなか伝えられないこととかを、ちょっとしたメッセージを添えて渡してみるのもいいですね。

— 番外編 —
チョコレートに加え、米と餅米もいただきました。
新潟産、農家直送のお米です☆

author img for asial

asial

前の記事へ

次の記事へ

一覧へ戻る
PAGE TOP