その他

PHPプロ!の更新状況

こんにちは、川原です。

今日から9月になりましたが、まだまだ暑い季節が続いてます。
PHPプロ!がますます成長できるように、毎日、現状の見直しや改善に励んでいます。

今回は、日頃の皆様からのご意見や、PHPカンファレンスで書いていただいたアンケートなどに基づいて、PHPプロ!スタッフなりに、見やすさ・使いやすさを追及した見直しを行いました。

まず、検索結果が正常に表示されないという不具合の件では、皆様にご迷惑おかけしまして申し訳ございませんでした。今回、この不具合の修正も含め、検索機能を向上させ、簡単に検索できるようにしました。
http://www.phppro.jp/の後に、検索キーワードを入力するだけで、その検索キーワードの検索結果を表示できるようにしました。また、関数名を入力した場合には、マニュアルの関数の詳細ページが表示されるようにしました。

Q&A掲示板にでは、これまで質問を投稿するのに100ポイント必要でしたが、無料(0ポイント)で質問できるようにしました。PHPに関する質問、PHPまわりの質問がございましたら、どんな質問でも気軽にご投稿下さい。
ユーザーの皆様同士が情報を交換・共有できたらと思っています。

また、今回、PHPプロ!の使用方法など、「ヘルプ」として1つのコンテンツにまとめました。初めてサイトに訪れた方や、サイト内の各コンテンツの使用方法を知りたい方は、是非ご参照ください。

今後も、さらに使いやすいサイトを求め、ニュースや、Saity先生のPHP講座、Tipsメーリングリストをはじめ、常に有益な情報をお届けしていきますので、よろしくお願い致します。

author img for asial

asial

前の記事へ

次の記事へ

一覧へ戻る
PAGE TOP