その他

会社を大きくする、ということ

「会社の売り上げって、努力次第で大きくできるんだよ」

ん??売り上げは、企業の大きさを図る上で重要な指標ではないのでしょうか。

しかしながら、ことベンチャーに限って言えば、会社の売り上げや利益は、報告書に書かれてある数字だけを参考にできないらしいです。

確かに僕達の売り上げがいくらになった、というだけでは、会社の本当の成長性を図るのは難しいと思います。例えばシステム開発を行なう場合、開発の人数が増えると、利益も売り上げ高も増えることは、目に見えています。

少なくとも、アシアルとしての「会社を大きくする」の定義は、「社会に普及する」に置き換えたいなと思いました。社会に受け入れられない会社が、本当の意味で成長するわけが無いですよね。

author img for asial

asial

前の記事へ

次の記事へ

一覧へ戻る
PAGE TOP