その他

パソコンが壊れた!

先日の話なのですが、朝会社に来てノートパソコンを入れても、BIOSが立ち上がらない!バックライトが切れたわけでも無さそう。ヤバい、ハードディスクか?と思ったのですが、HDDのアクセスランプがそもそも点灯しない。

どうやらマザーボードが壊れたのかと思って、別のPCに環境を移行してたのですが、社員の一人がメモリでは?と言ったので、ものは試しにと増設メモリを抜いたら、見事に動きました。

でも全くいじってない増設メモリが、どうして壊れたのか、全くの謎です。

とにかくHDDとかマザーボードじゃなくて良かった。7200回転のものに交換してるので、メーカー保証は無くなっているのです。

author img for asial

asial

前の記事へ

次の記事へ

一覧へ戻る
PAGE TOP