その他

もうすぐ健康診断があるんだ・・・

こんにちは。阿部です。

皆様、健康的な生活を送っていらっしゃいますでしょうか。

アシアルではもうじき定期健康診断にいかなければいけません。。。
もう。。自分の体重が会社に保管されると思うと憂鬱です。

体重おとさないと!と思いつつも運動はしたくないし、お菓子はやめたくないというこの気持ち。
世の中のぽっちゃりさんには理解していただけると思います。

ダイエット時のおやつは100kcalまで、といわれますが、100kcalなんて一瞬ですよね。
飴を何粒か食べたら終了です。おっそろしい。

しかもそれを消費するためには、ウォーキングなら30分くらい、ジョギングなら15分くらい(体格によります)運動しなければいけません。おっそろしい。

しかしながら、運動しないダイエットをすると筋肉がつかないので、リバウンドしやすい・・・らしいですね。

ずっと楽して痩せる方法を探してきましたが、リバウンドしたくないなら、そして健康的に痩せたいなら、やっぱり適度な食事制限と運動するのが一番のようです。
あとは、カロリーだけでなく、糖質とか脂質にも気をつけないといけないそうです。
めんどい。

私にとっては、すんごい難題ですが、、まずは柔軟体操から頑張ります><
お菓子は我慢できないからどこかで調整しつつ頑張ります><
とブログに書いてしまって頑張らないといけない状況にしてみます><

アシアルの肥満予備軍の方々も一緒に頑張りましょうね(- –

author img for asial

asial

前の記事へ

次の記事へ

一覧へ戻る
PAGE TOP