その他

玄箱ばんざい

最近の僕は玄箱にくびったけです。

玄箱はすごいです。Debianを入れられます。2台買ってHeartBeat使って冗長なロードバランサーを作れます。4万円くらいで作れちゃいます。

カーネルのインストールとかに失敗して最悪なことが起きると、ハードディスクを入れ替えないと起動してくれません。そんなときはやさしくやさしくカバーを開けてハードディスクを入れ替えてあげます。

しかも、スループットはあんまりでないんです。結局CPUが悪いんです。玄箱が悪いんじゃないんです。とてもじゃないけど、L4スイッチの代わりになんてなりません。ギガビットのLANがあってもそんなに出ないんです。

だけど、そんな玄箱が僕は大好きです。

author img for asial

asial

前の記事へ

次の記事へ

一覧へ戻る
PAGE TOP