その他

UDON!

こんにちは。阿部です。

前回のブログで書いたとおり、今回はうどんを作りました。UDON!

ホームベーカリーで作るうどんは、強力粉・薄力粉・食塩水をいれて、ピッとスタートさせるだけ☆
まぁなんて簡単なんでしょう。機械ってすばらしいですね。

完成品がコレです。ラップにつつんで2時間寝かせます。

寝かせ終わったら、めん棒でのばして切るのですが…このときになってウチにはめん棒がない事に気がついて。。
仕方なく無理やり手でのばしたのでちょっといびつに。
買ってあったような気がしたんですが…都合のいい勘違いだったようです(;_;)

うどんだしーと思って少し太めに切ってみました。
が、ゆでたらさらに太くなって、なかなかごんぶとなうどんに仕上がりました。
こんな太いうどんは初めて食べましたよ。

きつねうどーん。おあげは生地を寝かせてる間に仕込みました☆
コレがなかなかうまかった。うどんよりうまかった。。かまぼこ買い忘れてた。。

オ・マ・ケ☆
先週末によみうりランドへいってきました。思った以上に空いてて快適でした。
やっぱ遊園地はこれぐらい空いてないと。
キャラクターが強烈だったので1枚。

author img for asial

asial

前の記事へ

次の記事へ

一覧へ戻る
PAGE TOP