その他

社内携帯キャリア分布

日々ネット上で広まるニュースや噂、ガジェット話などが大好きな古見澤です、こんばんは。

さて、最近突如として沸いて出て世間を驚かせた話題としては、ソフトバンクモバイルの予想外割引でしょう。
販売代理店の方にも詳しい事は知らされてなかったらしく、モバイルナンバーポータビリティー(MNP)の時期にも重なって、色々と大変だったと聞きます。

さて、MNPが始まったのでキャリア移動の障害が減ったといえます。
でも現在、社内のみんなは何のキャリアの携帯電話を使っているのかなーと思い、社内にいた全員にちょっとアンケートを取ってみました。

  • Docomo : 8
  • au : 6
  • vodafone改めSoftBank : 3
  • (おまけ)WILLCOM : 1

(一人複数機持っている方は、その全てをカウントしてあります。)

人気は Docomo > au > SoftBank の順ですね。

本来ならみんなに、機種変更したいと思ってますか? もししたいなら何から何へ? くらいの事も聞きたかったのですが、明日のオープンソースカンファレンスの準備などもあり、多少ごたごたしてたので今回は聞けず仕舞い。

#そういえば、予想外割引の内容はというと……ごにょごにょ

author img for asial

asial

前の記事へ

次の記事へ

一覧へ戻る
PAGE TOP