その他

Monaca合宿報告

田中です

数年前、多くのITベンチャーでは「開発合宿」なるものが流行しており、かくいうアシアルもかなりの頻度で開発合宿を行いました。時は流れ、最近は余り開発合宿について聞かなくなり、代わりにハッカソンがブームとなっている昨今ではありますが、Monacaで開発合宿を行いましたのでその報告です。


前日はMonacaを用いた初心者向けセミナー(後日その様子は掲載します)があり、なかなかのハードスケジュールのなか、先週日~月曜日で千葉まで行って参りました(写真は気晴らしに海岸でBBQの図)。

合宿に向かったのはMonacaチームのうち6名ですが、普段Monacaの本流開発の忙しさにかまけて(?)できていない部分を作業したり、直したりすることが目標でした。成果としては、下記のようなものがあります。

    • ドキュメントページのリニューアル

 

    • TOPページのリニューアル(近々、公開します)

 

    • PhoneGap 1.2へのアップグレード(年内には公開したい)

 

    • より分かりやすいチュートリアルの作成(近々、公開します)

 

    • IDEの様々な機能拡張

丸2日しかない日程でしたが、やはり良い空気、良い温泉の中での開発ははかどります。上記を含め、Monacaをどんどん良いものにしていきますので、応援よろしくお願いいたします。

【デザイナーを募集しています】

現在アシアルでは、Monacaをはじめとするスマートフォン・タブレットなどのHTML5+CSS開発を行うため、デザイナーを大募集しています。最先端のデザインテクノロジーを用いて素敵なアプリケーションを作りたい方、是非弊社までご応募ください!

author img for asial

asial

前の記事へ

次の記事へ

一覧へ戻る
PAGE TOP