Asial Blog

Recruit! Asialで一緒に働きませんか?

シリコンバレー研修2012 第2班:1, 2日目【代理投稿】

カテゴリ :
日常
タグ :
シリコンバレー
研修
こんにちは。和田です。

シリコンバレー研修 第2班の模様を代理でお届けいたします。

今回はアルバイトの多田さんの手記です。
Monacaチームで力を発揮してくれている多田さん。東大では学業の傍らドラムもたたくアーティスト系エンジニアです♪

それでは、多田さんのシリコンバレー手記を掲載いたします。

======================================================================

はじめまして。アシアルでアルバイトとして働いている多田です。
今回初めてシリコンバレー研修に参加させていただきました。シリコンバレーでは普段経験できないことがたくさん経験でき、とても貴重な時間を過ごすことができました。

さて、僕は今回のシリコンバレー研修の1日目と2日目に経験したことを書きます。
1日目、2日目はシリコンバレーではない場所で過ごしたのですが、とても素晴らしい場所だったので写真多めで紹介したいと思います。



ヨセミテ国立公園でキャンプ


1, 2日目はヨセミテ国立公園でキャンプをしました。
ヨセミテ国立公園は前回のシリコンバレー研修でも行ったようですが、今回は事前に公園内のTuolumne Meadowsという場所のキャンプ場を予約して1泊しました(キャンプ場の予約はオンラインで可能で、料金は20ドルです)。

キャンプ場には焼く場所(Fire Ring)とテーブル以外は何もないということで、
事前にREIでテントや寝袋を借り、食料なども調達していざ出発。



ヨセミテに到着してキャンプ場周辺を散歩。広大な自然に圧倒されるばかりです。






しばらく散歩した後は、キャンプ場でBBQをしました。








たっぷり肉を食べた後は、キャンプファイヤーに行き、健康的な時間にテントに入り就寝。






2日目。ヨセミテの朝は早い。




キャンプ場を後にして、Tenaya Lakeへ。




その後はハイキングしてMay Lakeへ。




湖の中は冷たかったです。




いい場所だったなと思いながらヨセミテを後にしました。



ヨセミテ国立公園はとにかく広く、存分に自然を満喫することができました。
キャンプ場も静かでとても快適でした。また来たいです!