その他

2024/3月社内Tech勉強会レポート – オフライン/PyTorchによる株価予測モデルなど

こんにちは。

前回の「急に良い子」が終わってしまった息子と、保育園登園まで絵本を何冊読ませられるのか?という仁義なき戦いを毎日繰り広げている江口です。

今回は2月/3月に1Day Officeにて、オフライン開催されたTech勉強会の様子をご紹介します!!

PyToachによる株価予測モデル

新卒で二年目の新人エンジニアであるKさんが発表してくれました。

GPUも自前で購入し、独学で機械学習の勉強を進めているそう。姿勢がすごい!!

確かRTX2060を買ったとか何とか。決して安くはないですが、勉強の幅も広がりますし素敵な試みですね。

発表の詳細は以下に記録してありますので、興味ある方は是非

https://tech-arekore.vercel.app/articles/pytoach-tock-price

勉強会の雰囲気

他にもIoT絡みの発表はあったのですが、ちょっとこちらは社外秘な内容でしたので割愛いたします。

こんな雰囲気でオフライン勉強会は開催しましたよーというご紹介でした!

Pytoachとは

新人とは思えないプレゼン能力の高さを披露するK氏

お昼食べながら、ゆるく開催してます。

アシアルでは3ヶ月に一回、1Dayオフィスを開催してまして、その時はほぼ100%勉強会もオフラインにて開催してます。コーヒーやお菓子も完備。

勉強会には新人もパートナー様も分け隔てなく、色々な方が参加してます。

興味を持たれたあなたも是非、まずはカジュアル面談からいかがでしょうか?!

ありがとうございました。

author img for eguchi_asial

eguchi_asial

前の記事へ

次の記事へ

一覧へ戻る
PAGE TOP